FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

答え合わせ

どうも、ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ 突然ですが、 わたくし、今年厄年なんです。 お正月に厄除けしてもらって、お守りを買ったんだけど、無くしてしまった(´Д`;) ということで、新たなお守りを授かりに深川不動尊へフォルツァで行ってまいりました((((…

WGM EAST in 市原

ワイドグライドミーティング関東支部 記念すべき第一回目のミーティングが開催されました! 半年前から企画を始めて、SNSで参加者を募集し。 主催メンバー合わせて10台ぐらい集まれば恩の字だね~なんて話してたけど、続々と参加希望の連絡が……! 関東にもワ…

いよいよ開催!ワイドグライドミーティング!

天気予報も晴れ、絶好のツーリング日和で予定通りWGMことワイドグライドミーティング開催致します!! なんとなんと、ワイグラ&他車種合わせて30台近く集まりました!! 初主催なので至らない点があるかと思いますが、一生懸命準備してまいりましたので、楽…

WGM開催地が決定!!

あけましておめでとうございます 年も明け、WGM関東イヤーが始まりましたよ!! 開催日が決定してから、続々と参加者が集まってきております(*´ω`*) さてさて、半月以上前になりますが、主催メンバーyouさん、そーりさん、私、そしてサポートメンバーウルト…

ブレイクアウトカスタムとK&Hショールームで試乗

陸に上がったJPS君は早速ブレイクアウトをカスタムに出し、仕上がったブレイクアウトを迎えにワイグラでニケツしてディーラーへ。 さてさて、今回のカスタムはぁ~!! ブレーキライトをLEDに ウインカー移設。 はっきり言って見づらいぞこれ(笑) でも、車…

重大発表!!!ワイドグライドの會!

見とけよ見とけよ~!! 気が付けばもう11月。 今年は本当に動きのある一年でした。 自ら動いたのも半分。知らぬ間に動かされていたのも半分。 おかげさまでどれもいい方向に転がっています( ´͈ ᵕ `͈ ) そして、年内最後であろう、こんな大抜擢! 大きな波が…

袖フォルニア

巷で話題の袖フォルニアへ! 木更津アウトレットの近くにこんなとこあったなんて、知らなんだ~(꒪ㅿ꒪) 家から40分で行けちゃうスポット。(空いてたらの話) sodegaura-kaihinkoen.com ↑ここに行く途中の道が、袖フォルニア(千葉フォルニア)と言われていま…

やっと乗れた!

久しぶりの更新。 約二ヶ月ぶりにワイグラ君に乗りました(笑) 理由はまぁ、忙しくて暑いからと暑いから…… やっとバイクの季節がやって来ましたね!!! 乗らない時期は、ヘルメット盆栽をやっとりました… これを こうだっ! ラインストーンでキラキラフレ…

ブレーキペダル交換&レディスハーレー

ブレーキペダルカスタム 前回ブログに書いたブレーキペダル。 yuigadocson99.hatenablog.com 交換完了しました!! ↓こちらノーマル ↓こちらアフター キジマのブラケットと、HD純正ペダルパッド。 足のポジションが結構変わりました! 純正はちょっとつま先…

次回カスタム予定&告知!

無事に・・・ スタンド壊れたワイグラを、お迎えに行って帰宅しました! 今度は何とか入りました(^_^; やっぱりスタンドがちゃんと上がりきってなかったのが原因みたいですね… 走行距離1000キロ突破記念といっては何ですが、納車時以来のカスタムもすること…

反省…

はじめての一人ツーリング JPS君が三ヵ月の休暇を終え、船に戻っていきました。 これからしばらく一人でワイグラに乗ることになります。 早速、今日800km点検のためハーレーダビッドソン練馬へソロデビューです。 第一難関・・・ガレージから出せるか!? こ…

はじめての洗車

先日の黄砂と豪雨により汚れが目立ってきたので、本格的に梅雨入りする前に洗車すっぞ!! まずはDVDでお勉強 おぉ!!ワイグラやないかーい!!! オレンジのフレイムもカッコいいなぁ~(*´ω`*) パッと見綺麗なんだけど、よく見るとやっぱり汚れてきてます…

みなとみらいプチツーからのゲリラ豪雨に遭う

この日は、JPS君との1周年記念日だったので思い出の地である赤レンガへふらっとツーリング。 片道1時間ぐらい。もちろん首都高。 平日は空いてていいね~( *ˊᵕˋ) くねくねして狭い首都高は嫌いじゃないけど好きじゃないよ… 無事到着ー! 先導疲れる……(´Д`;…

ハーレー乗りの祭典!BLUE SKY HEAVEN 2017ことブルスカ行ってきた

BLUE SKY HEAVEN 2017 HARLEY-DAVIDSON BLUE SKY HEAVEN - ハーレーダビッドソンが贈る、ミュージック&キャンプ・フェス フェスとかって~どぉーも好きじゃないんですけどお~ 各地からハーレー乗りが集まるって言われたら、行っちゃうよね(*´ω`*) 当日は…

ひたち海浜公園

引越しが一段落したので、お待ちかねのツーリングッ!! ギリギリ見頃後半のネモフィラを見に、ひたち海浜公園へ! 守谷SA ワイドグライドとブレイクアウト、並ぶとタイヤの太さが全然違うっっ!! ワイグラ君華奢やな~w もうすぐ着くってぇ~時に待って…

成田山ツーリング

天気も良くて暖かくなってきて、春本番ですね~ 連日ツーリング日和でバイク乗りたい欲を我慢しながら月末の引越しに向けて駆け回っておりました。 色々目処が立ったので、11日ぶりにツーリングへ!! そうそう、ミラーをクロームに変えました! 貧乏っちゃ…

ブレイクアウト&ワイドグライド初ツー

ブレイクアウトのカスタムが、出来たで~! と連絡があったので、またまた練馬へ。 ついでに関西シンシアーのスタンドロッカーも付けてもらうゾ。 ワイグラのタンデムシートの乗り心地は・・・ 帰りは2台になるので、ワイグラで初タンデム。 もちろん、私が…

納車完了!

天気にも恵まれて、遂にやって来ましたこの日が!! そう、 納 車 今日から本当に自分の物になるんやなって 今回は、ブレイクアウト兄貴をカスタムに出すのでフォルツァも出動。 目白通り混んでるやんか!! 練馬手前らへんのかっぱ寿司に寄り道。 12時に出…

いよいよ明日納車!!

JPSがぁ~! 東京にぃ~~ 来るぅ~~~~~~( ・ㅂ・)و ̑̑ そして、明日は遂にワイグラ納車を迎えます!! ディーラーから確認の電話も来て、いよいよなんだなって。 ナンバーも付いて、4桁の数字を足して1桁にすると「5」 5の数字の意味は、そのまま進め。⊂…

プライマリーカバー交換依頼とK&Hシート試着

先日当ブログコメントで情報提供していただいて、プライマリーカバーのクロームを格安でゲット出来ました!! 私的に、唯一気に入らなかった純正のプライマリーカバー…(艶ありならカッコ良かったんだけど) こんなにも早くカスタムが叶って嬉しスギィ!!! 0…

ヘルメット購入したった!

バイク日和 天気も良く、暖かかったので、JPS君に頼まれてたセカンドバイクであるフォルツァの様子見がてら久しぶりにバイクに乗りました! かれこれ2か月間、雨ざらしになってた可哀想なフォルツァ兄貴。 バッテリー上がってないか心配だったけど、何とかエ…

グラウディング会

グラウディング会と称して、女三人スーパー銭湯へ。 ↓ここは安いし綺麗でお風呂の種類もいっぱいあってめっちゃ(・∀・)イイ!! 神奈川方面へツーリングの際は是非よってみてはいかが? www.mantennoyu.com 2時間もお風呂入ってた~(笑) 風呂上がりのアイス。 喋…

カスタムできたらしいですよ!

ディーラーからカスタムが出来たゼ!って連絡があったので、またまた電車とバスを乗り継いで見に行ってきましたよ~! ワイグラ間違い探し 上と下の写真で変わったところが7か所あるよ! 見つけられるかな~?? ビフォー アフター 正解は・・・ 立ちごけ対…

個人輸入したった!

日本に無いなら本国にあるやろ! ウィリーGスカルのキーリング。 以前、楽天で見つけて買おうかどうしようか迷ってたら売り切れてしまい・・・ 他のどのサイト見ても売ってないので、どーしても欲しくなり、AmazonUSAで検索したらあったので人生初!個人輸入…

廣島じゃけぇの!

写真多め。 広島に一泊二日の弾丸旅行してきた 安心と信頼のANA!本当はJAL派なんですけどね(小声) ボーイング787かっこいいんじゃ~!! スターウォーズJET発見! エアバスでした。。。 安定の翼の上確保! 並走するANA 橋を渡るANA テイクオフ!! あば…

ツーリング日和

今日はあったかくて風強いけどツーリング行きたくなっちゃうわ~ ※まだ納車されてません。 東京18度とか!! もう春だな。 カスタムまだですか。。。(´・ω・`) 納車まであと1か月を切ったので、そろそろツーリングの情報収集をしましょうかね~ Out Rider 北…

オラクルカードやってみた

今月末をもって今の職場を退職します。 待遇も良くて色々と自由な職場だったから、居心地が良かったけど、事業縮小だからしょうがないね(´•ω•̥`) ということで職探し中です。。 ちょうどいい機会だから、ゆる~く趣味に関わる仕事をしよう! と思ったものの…

ワイグラご対面!!

入荷連絡から二日。 早速我が子を見に行きました!! ディーラーまでの道のり、どんな姿で待っていてくれるんだろうと想いを馳せながら石神井公園へ。 バスに乗ったら降りる予定のバス停二個通り過ぎたけど…← 焦らずゆっくり、この瞬間を噛み締めよと言わん…

思ったよりも早く…

先程、ディーラーから電話がありまして… 担「今、目の前にワイグラありますw」 私「えー!もう届いたんですか!?」 まさに今日、私のワイグラちゃんが到着したそうです( *´艸`) 2月後半~3月頭と聞いてたので、思った以上に早いこの展開!! テンション…

ヘルメット選び※追記あり

納車する前にヘルメットを買わなくちゃ!! これから高速にもバンバン乗るようになるし、安全面重視のヘルメットを探してます。 ジェットも見た目の良さと安全面においては十分かもしれないけど、この前JPS君のフルフェイスを借りて、 感動!!! 全然寒くな…