FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

そもそもなぜワイグラなのか

バイク選び

 

MTバイクに乗るなら、クルーザー一択だったわたくし。

 

 

 

 

 

最初は国内メーカーのクルーザーを検討していました。

…が、大型のクルーザーって国内あんまないのね…

あっても逆輸入車ばかりで。

一番いいなって思ったのは、スズキのイントルーダークラシック800

f:id:yuigadocson99:20170118151016j:plain

 

次にヤマハXV1900Aミッドナイトスター

f:id:yuigadocson99:20170118151322j:plain

 

ここまでくると金額も100万をゆうに超えてくるわけで…w

そもそもリッタークラスになると中型とは比にならないぐらい相場が上がるのね(;'∀')

 

 

 

 

 

 

ってことは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも意地になって国産クルーザーにこだわらなくてもいいんでないの…

 

 

 

 

 

 

 

 

(素直にハーレー乗りたいって言えばいいじゃん}(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

調べれば調べるほど、思ってた以上にハーレーダビッドソンは敷居が高くないことがわかってきました。

 

中古相場も逆車と比べて大差無いし、だったらディーラーがいっぱいあってパーツも出回ってるハーレーの方が安心じゃん!!

 

 

 

 

そうと決まれば今度はハーレーの車種から気に入ったモデルを探す!!

候補に挙がったのはこちら

 

 

FXDLローライダー

f:id:yuigadocson99:20170118154141j:plain

FLSソフテイルスリム

f:id:yuigadocson99:20170118154426j:plain

FLSTNソフテイルデラックス

f:id:yuigadocson99:20170118154600j:plain

FLSTFファットボーイ

f:id:yuigadocson99:20170118154851j:plain

 

そして、

FXDWGワイドグライド

f:id:yuigadocson99:20170118155221j:plain

 

 

 

インプレを見ると、ワイグラってフォアコンなこともあってか、「乗り手を選ぶバイク」なんて言われちゃってるし、まぁ見るからにじゃじゃ馬っぽい攻撃的さがあるんだけど…

だがそれがいい

 

 

 

何度見ても目に留まるのがワイグラちゃん。

このフレイム模様がまたそそるのよねぇ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

身長160㎝のワタクシ、乗れるのでしょうか…(*_*;

だが!キジマのステップバックブラケットなる神パーツがあるではないか!!

 

 

 

 

 

 

 

さらにこの後、ワイグラ一択となる出来事が起こるのです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 運命を感じた瞬間

2016年、ハーレーを買おうと決めてから数日後。

何気な~くPC内の画像フォルダを眺めていると、

2009年の東京モーターショーのフォルダが。

 

 

 

あ~行ったことあったっけな~確かクリスタルの実物大レクサスがあったっけ!

とか思いつつ、フォルダを開く。

車の写真がずらりと出てくる中に、バイクの写真が一枚。

 

 

 

 

え…?

何か見覚えある模様が…

 

 

 

 

 

↓これがその写真

f:id:yuigadocson99:20170111185442j:plain

 

なんと…!

 

 

 

 

 

 

今ワイグラを知ったとばっかり思っていたのが、

7年前に既に出会っていたのです!!

 

 

 

 

何気なく撮ったこの写真が7年もの間ずっと眠っていて、まさにハーレーを買おうと決意した瞬間に出てくるなんて…!!!

モーターショーに行った当時は、スクーターには乗っていたものの、ハーレーに乗ろうなど微塵も思ってなかったのに。。。

免許もAT限定だしw

 

 

 

 

 

 

全身に鳥肌が立ちましたw

 

 

 

 

 

もう運命としか言いようがない!

見えない何かに引っ張られている…!

そう思わずにはいられない、ちょっと不思議な体験をしました。

 

 

 

 

 

そんなことがあってから、選択肢はワイドグライドしか考えられなくなりました。

 

 

 

 

とんとん拍子で契約できたのも、きっとワイグラに導かれているのでしょう。

 

 

まだ見ぬ相棒に想いを寄せて…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村