読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

オラクルカードやってみた

今月末をもって今の職場を退職します。

待遇も良くて色々と自由な職場だったから、居心地が良かったけど、事業縮小だからしょうがないね(´•ω•̥`)

 

 

 

ということで職探し中です。。

 

 

 

 

ちょうどいい機会だから、ゆる~く趣味に関わる仕事をしよう!

と思ったものの、さすがにバイトじゃ生活してけないよおぉ……(ノーヘッドフルローン)

 

 

 

 

 

理想と現実のジレンマに、自分が何をしたいのか見失ってネガティブモード突入したのでオラクルカードを引いてみた。

 

 

 

 今回使ったのは、これ↓

 マーメイド&ドルフィンカード

 

そもそもオラクルカードって何ぞやというと、タロットカードと似て非なるもの。

簡単に言うと引いたカードからその意味を読み取って問いかけに対する答えを導き出すというものです。

 

 

 

 

 

「私は一体これから何をすればいいんや!」

と問いかけて、カードをきる。

きってる途中で、ピョンと飛び出したカードは特別な意味があるので注目!

適当にもういいかなって思ったら、上から3枚、順に並べていきます。

 

 

 

今回出てきたのは、これ。

 f:id:yuigadocson99:20170217011119j:image

 

上の二枚が、きってるとちゅうで飛び出たカード。

下の3枚が左から過去・現在・未来を示してます。

 

以下カードの意味

上左→ソウルメイトとの関係(JPS君のことです)

上右→新しい夜明け(ポジティブにね!)

 

下左(過去)→起業する(えっ)

中央(現在)→じっくり考えるとき(本当にしたいことはなんぞや)

下右→助けてくれる人(誰かしら?)

 

 

はっきりわかりました。

もう、そのまんまの意味ですね。。

 

起業するというのは、カウンセラーとして進みだすということ。

今は、ごちゃごちゃしてる自分と向き合って、インナーチャイルドを癒すことに専念する。内なる想いを書き出して、整理すること。

近い将来、助けてくれる人が現れるよ!

 

 

 

やるべきことがわかったので、じゃあ今は何が必要?

趣味に関わる仕事って今の私にとって必要?

趣味は趣味でいいんじゃない?

 

 

手放すべきものがわかりました。

自ずと答えは出てくるものです。

 

 

 

はぁーすっきりした(*^▽^*)

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村