読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

グラウディング会

スピリチュアル

グラウディング会と称して、女三人スーパー銭湯へ。

↓ここは安いし綺麗でお風呂の種類もいっぱいあってめっちゃ(・∀・)イイ!!

神奈川方面へツーリングの際は是非よってみてはいかが?

www.mantennoyu.com

f:id:yuigadocson99:20170226232023j:imagef:id:yuigadocson99:20170226232031j:image

 

 

2時間もお風呂入ってた~(笑)

風呂上がりのアイス。

f:id:yuigadocson99:20170226232053j:image

 

 

喋ってたらお腹すいたので、そのまま晩御飯に突入!

彩り御膳

春だからか、桜の花がご飯にかかってました♪

f:id:yuigadocson99:20170226232042j:image

ご飯もおいしいし、マッタリできてかなーりグラウディングできたんじゃないでしょーか!!

 

 

 

そもそもグラウディングって何やねん

「Grounding」

「地に足をつける」ということ。

しっかり目の前の問題を受け止めて、自分と向き合う。

まぁ簡単に言うと、今ある現実を楽しむっていうことです。

グラウディングできてる状態の時は、意識がはっきりしていて集中力もあり、自分が置かれている状況を理解しポジティブに考えることができます。

 

反対にグラウディングが出来てない状態は「浮く」と言います。

無気力になったり、ぼーっとして注意散漫になったり、非現実的なことばっかり考えてる状態。

話が嚙み合わないとか、いつも間違わないようなことを間違えたり、しかも間違いに気づかなかったり、妄想の世界にトリップしてる・・・ナドナド

浮いてたら何がいけないの!?と思いますが、浮くというのは、「自分」が不在になっています。だから人に流されやすくなったり、騙されたり、不安や憂鬱から心身のバランスが崩れてしまいます。キケーン!

 

人は無意識に浮いたりグラウディングをしてるもんなのですが、それを意識することによってうまくバランスを取っていこう!ってことです。

 

もし、自分浮いてるかも!?って思ったら以下をお試しあれ('ω')ノ

・肉を喰う!

・根菜を喰う!

・仕事する

・運動する

・体を温める

・乗り物を運転する!←バイク乗りにとっては最高のグラウディング。

※ただ、浮きまくった状態で運転するのは注意散漫になって危ないので軽く体を動かしたり食事してからのほうがいいです。

・普段やらないことをやってみる

・山に行く

・お金を使う

・人が多いところに行く

 

 

逆に浮きやすい状態になるのは以下

・体が冷えてる

・空腹

・飲酒、喫煙

・船や飛行機に乗る

・ひきこもる

などなど。

 

 私自身、浮きやすい性質なので、備忘録も兼ねて。

 

って考えるとツーリングって最高のグラウディングだな!

どんどんやろう(笑)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ