FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

反省…

はじめての一人ツーリング

JPS君が三ヵ月の休暇を終え、船に戻っていきました。

これからしばらく一人でワイグラに乗ることになります。

早速、今日800km点検のためハーレーダビッドソン練馬へソロデビューです。

 

 

第一難関・・・ガレージから出せるか!?

このガレージ、なかなかの急な坂になってて出すときに勢いをつけないと引っかかって身動き取れなくなるのです。。。(第二関門・・・入れるときは毎回ガリッと擦ってしまう;;)

 

 

 

滝のように汗を流しながらも、出せた!

あとは発進するのみっ!

 

 

 

 

 

幸い近くに高速のインターがあるので順調に走り出し、途中板橋で渋滞にはまりかけるも下道に逃げて回避♪

また高速戻って高島平から無事ディーラーに到着!

 

 

ぱっと見てもらった感じではクラッチにかなり遊びができてたみたいです。

それから2時間、ディーラーの方々と喋ったりバイクを物色して遊んだり周辺うろうろしてるうちに点検終了!

 

 

 

帰りがけに、バイク引き取りに来ていたワイルドなおじ様方と少し談笑。

なんと前日免許取得したとか!!

嬉しそうな姿が印象的でした( *´艸`)

いつかチャプターツーリングで一緒になるかもしれないな(まだ一度も参加したことないけどw)と思いながら、おじ様方に見送られ、ディーラーを後にしました。

 

 

 

 

 

帰りは渋滞もなく順調に地元に到着!

クラッチも調整してもらったおかげで効きが良くなってる♪

無時に帰ってこれて安堵と、達成感でテンションも最高潮!!!

ひとりでできた(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのに・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

事件発生

ここまではよかった。

あとはガレージに入れるだけ!

いつも通りやればOK!

 

 

のはずだった・・・・

 

 

 

 

 

そう、第二の難関。

一旦バイク止めて、シャッター開けて、突っ込んで終了!

なんだが・・・・

 

いつも段差で配線カバー?が当たるからガリッと音がするのはわかる。

 

でもなんか今日はいつもと音が違わなかったかい?

 

 

 

 

 

 

アッーーー!

 

 

 

 

 

上がってるはずのサイドスタンドが降りてる…

ってかブランブランしてる…

スタンドの機能は果たせるのかと恐る恐る倒してみると、ロックはかかるので取り敢えず停めることはできた。

だが、走り出せないじゃない…(呆れ)

 

 

 

 

 

テープで固定すれば走れなくもないけど、一人じゃそれも出来ないじゃあないか!!

ディーラーに電話して、任意保険のロードサービスで運んでもらうことになりました。。。

まさかこんなに早く使うことになるなんて( ;∀;)

でも加入しててよかった。。

オペレーターのお姉さんも感じが良く、すぐに手配してくれました。

 

 

 

 

 

 

40分かからずにレッカー車到着。

ロードサービスのお兄さんも優しくて丁寧に対応してくれました(´・ω・`)

 

 

 

 

レッカー車に乗り、ドナドナされるワイグラ君。。

ごめんよ・・・(/_;)

ワイグラだけ、練馬へとんぼ返りです。。

f:id:yuigadocson99:20170703190853j:image

 

 

レッカー車に乗ったワイグラを見送り、見えなくなったら急に悲しくなってきて、ボロクソ泣きながらチャリで帰宅しました。

 

 

 

なんでこんなことになったんだろう・・・

 

 

 

 

思えば、納車されてから今日まで、いつもJPS君が居ました。

シャッターを開けるのも、JPS君だったんです。

ガレージに入れるときも、スタンド立てずにエンジンかけて停車したまま待ってればシャッターが開いて、入れることができてた。

でも今日は全部自分でやらなくてはいけなくて、結果スタンドを下ろした後ちゃんと上げ切らないまま入れようとして、段差に引っ掛けてしまったみたいです。

 

いかに私がいつもJPS君に頼り切っていたか、そしてやってくれることが当たり前になっていて、感謝の気持ちが薄れていたことを痛感させられました。

 

自分で率先してシャッター開け閉めしてたら、今日こんなことにはならなかったはず。

ごめんね、ワイグラ。

教えてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ディーラーからワイグラ到着と、スプリングが外れただけだからすぐ直るよとの報告を受け、一安心。

 

 

 

今日は、いろんな人と関わった日でした。

ハーレーダビッドソン練馬の方々、レッカーしてくれたお兄さん、オペレーターのお姉さんには本当に感謝です。

ご迷惑をおかけしました(>_<)

 

 

 

 

 

家に着いたらどっと疲れが出て、今日はぐっすり眠れそうです(´・ω・`)

 

 

 

また変な日焼けしてモータww

f:id:yuigadocson99:20170703230741j:image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村