FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

WGM EAST in 市原

ワイドグライドミーティング関東支部

 

記念すべき第一回目のミーティングが開催されました!

f:id:yuigadocson99:20180516130815j:image

 

 

 

半年前から企画を始めて、SNSで参加者を募集し。

主催メンバー合わせて10台ぐらい集まれば恩の字だね~なんて話してたけど、続々と参加希望の連絡が……!

関東にもワイグラ乗りがいっぱいいるっっ…!!

 

 

 

気合い入れて作ったスタッフバンダナ。

生地から手作りなんだからねっ!!

f:id:yuigadocson99:20180516183110j:image

スタッフになってくれた方にはもれなく差し上げます(笑)

 

 

 

WGM当日

予定通り出発し、葛西JCTでディズニー渋滞に巻き込まれかけたところで、早速赤いワイグラらしきバイクを発見!!

一瞬で通り過ぎてしまったけど、MKBがインカムで「今のワイグラだったよね!?」と。

やっぱり!?参加者さんかしら(*´∀`*)

でも、分岐の方向が逆だねぇ…あれぇ?

 

 

 

 

 

 

 

第一集合場所の大井SAにスタッフは8時に集合!

 

 

 

……のはずが。

 

 

 

 

言い出しっぺの主催者、30分遅刻するの巻。

本ッッ当ーーーにすみません!!

(スライディング土下座)

 

正式には着いてたんです、ええ時間前に。

SAの壁隔てた一般道に……(笑)

 

湾岸高速、大井PA東行きに寄りたい場合千葉方向から行くと一回降りて反対車線に乗り換えるんだけど、その場合羽田空港まで行かないと乗り換えられない。

なのに一個手前で降りてしまい、無い入口を探してぐるぐると回ってました……

 

 

着いた頃にはもうすでに、数台のハーレーが!

ロードグライドのTさん、ソフテイルカスタムのSさん、

ロードグライドのTさんとは、ディーラーが同じというご縁でした~(˘▾˘~)

ブログにもコメント戴いたりしていたので、お会いできて嬉しかったです~!

 

 

 

 

 

集合時間の9時に近づくと、続々とワイグラが集まってくる~o(,,≧∀≦,,)ノ

 

 

 

 

 

 

中でも異彩を放つ一台が……

なんと、バガーのワイグラ!!

このブログでも以前、ワイグラバガーにしたいなぁと呟いたことがあって、前例が無いから難しいだろうなと半ば諦めていたところに出会ってしまった(人´∀`*)

しかも同じカラー!!

f:id:yuigadocson99:20180516133645j:image

なんとなんと、全て自作だそうです。

しかもエアサス完備。

クオリティ高杉ィ!!!

ワイグラ愛……感じちゃうよぉ!!

 

こう並んでると、同じ色だし兄弟みたいだなぁと勝手に思ってました(笑)

兄貴ぃ~あっしも頑張りやす!!←

 

 

 

 

あっという間に大井PA、ワイグラだらけに!!

f:id:yuigadocson99:20180516134851j:image

 

 

いざ次の目的地、湾岸幕張PAへ!!

 

 

 

 

 

湾岸幕張PA

新たに5台のワイグラと合流!

f:id:yuigadocson99:20180516141601j:image

 

大井に行く途中、葛西JCTの分岐あたりですれ違った赤オレンジのワイグラ、Nさんとここで再会!(勝手に見かけただけですがw)

そうか、幕張合流だったかぁ~!!

 

そして今回のミーティング、主催除き唯一の女性!

キャブのワイグラに乗るHさん(*´ω`*)

女性ワイグライダー、初対面嬉しすぎた!!

 

 

 

これでほぼ全員集合!

合計23台で市原へ向かいます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:yuigadocson99:20180516142804j:image

 

 

 

 

 

 

 

市原SA

市原に着いてまもなく、ミーティングのみ参加のUさんが合流!

これでワイグラ19台、他車種5台の総勢24台が集結しました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

f:id:yuigadocson99:20180516143834j:image

 

ワイグラのフレイムがカラフルで、鮮やかな光景!絶景!!

写真で伝わるかな~(^_^;

これは実際生で見た参加者しか味わえない光景だろうな。

本当に、美しかった(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

 

 

そして主催は思った。

(これだけワイグラが集まっても、居ないカラーってめっちゃ希少やな…)

ミツバチカラーとか、白地フレイムとか、どこに居るんですかねぇ?

居たら、参加して?

 

 

 

 

同じ車種でもカスタムは一人一人違って、それぞれにこだわりがあって本当は一人ずつ聞いて回りたかったけども、それは次回のお楽しみで!

 というのも主催はこの時段取りやら何やらでいっぱいいっぱいですた( ³ω³ ).。o

 

 

 

 

 

全員で集合写真!!

f:id:yuigadocson99:20180516182343j:image

 

 

 

12時着を目指して活き活き亭に向かいます!

 

f:id:yuigadocson99:20180516183535j:image

お分かりいただけるだろうか

この長く続くワイグラの列を……

 

 

 

着いた

f:id:yuigadocson99:20180516183332j:image

f:id:yuigadocson99:20180525160028j:plain

f:id:yuigadocson99:20180525160103j:plain

海鮮丼やら焼き物やら、皆それぞれに楽しんでいた模様^^

 

 

 

 

ここで一次解散。

残ったメンバーで海ほたるPAを目指します!

f:id:yuigadocson99:20180525162726p:plain

f:id:yuigadocson99:20180525162140p:plain

 

 

 

 

中には初海ほたるの方もいて、いい機会になったようで良かった(^^)

f:id:yuigadocson99:20180525193648j:image

 

 

スタート地の大井PAに戻り、最終解散!!

f:id:yuigadocson99:20180525193958j:image

 

 

 

 

事故やトラブルも無く無事にここまで来れて、ようやく一安心。

やっと実感が湧いてきたところで、お別れの時間。

一人一人見送っているうちに、急に寂しさと感動が押し寄せてきて、ウルッときてしまいました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

 

 

来てくれたことへの感謝や、楽しかったって言ってくれた感謝。

出会えたことへの感謝。

参加してくれた全員に色んなありがとうの気持ちでいっぱいでした(*´ω`*)

皆さん優しくて、バイクを愛していて、素敵な方々でした(๑•ω•๑)♡

 

 

 

さらに、予定が合わずに来れなかったけど、次回を楽しみにしてるという声もたくさん頂きました!

そんな声がある限り、WGMは続けていきます!!

 

 

 

そして、心強いスタッフ達。

彼等が居なかったら開催は難しかった!!

唯一のWGM参加者のyouさん。

ロードキャプテン兼カメラマンのogabeeさん。

アイディアマンのソーリさん。

心の支え、JPS君改めMKB君。

ありがとうございました!!

そしてこれからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 バイクブログへ