FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

答え合わせ

どうも、ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

突然ですが、

わたくし、今年厄年なんです。

お正月に厄除けしてもらって、お守りを買ったんだけど、無くしてしまった(´Д`;)

 

 

ということで、新たなお守りを授かりに深川不動尊フォルツァで行ってまいりました((((((((((っ゚∀゚)っ 

 

 

 

参拝して、法要を聞いて、お守りも無事ゲット!!

おみくじも引いてみたところ……

【凶】

il||li_| ̄|○ il||li

 

 

まぁ、何をやっても上手くいかないから大人しくしてなよ~的な厄年らしいことが書いてありました(^_^;

 

 

f:id:yuigadocson99:20180803194301j:image

参道にあるカフェで休憩してー

 

 

 

 

 

バイク停めてある駐車場に向かうと、ちょうど車の交通安全のご祈祷中でした。

 

 

うちのフォルツァはマフラー音がうるさいので、祈祷の邪魔にならないように終わるまでバイクの上で待機してると、そこにお坊さんが!

 

 

「大きいバイクですね( ˊᵕˋ )」

と声をかけていただき、どうやらそのお坊さんも、バイク乗りだったようでバイク談義に花が咲く(笑)

フォルツァの他にハーレーに乗ってることや、交通安全祈願にまた来たいと思ってることなどを話し……

今日は厄除けのお守りを無くしてしまったので新しく貰いに来たと話すと、それはお守りが身代わりになってくれたのだと教えてくれました(*´ω`*)

 

何となく、そうなのかなーと思ってたけど、お坊さんから直接聞けて安心ε-(´∀`*)

答え合わせ完了♪

 

お守りの紐が切れたり、壊れたり、無くなったりしたら、身代わりになってくれたということみたいです(๏д๏)

 

 

感謝とともに、一層大事にしなきゃと思いました!!

 

 

今日もバッチリのタイミングで、歓迎されてたみたいです(人´∀`*)

帰りはすっっごく清々しい気分で、笑みをこぼしながらバイク運転してたわ(笑)

行ってよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログ更新がめちゃくちゃ滞っておりますが(笑)

 

ワイグラ、ちゃんと乗ってます!!

 

むしろ、乗りまくってます!!!

 

4月に受けた一年点検の時点で走行距離1500キロだったのが、7月までで6000キロにまで増えました(笑)

 

 

ために溜めたブログは、ちょっとずつ書いて行きます…(´>∀<`)ゝ

 

 

【ブログアップ予告】

東京モーターサイクルショーに行った話

WGM下見ツーに行った話~市原編

バイク神社に行った話

おケンケンさんのライダーズカフェに行った話

WGM下見ツーに行った話~三浦半島

長野へ一泊二日ツーリングに行った話

WGM in三浦半島の話

足利に行った話

サバゲーデビューした話

富山へ二泊三日ツーリングに行った話

カスタムした話

旧車だらけのキャンツーに日帰り参加した話

 

 

 

 

ブログ更新溜めすぎだろ!!いい加減にしろ!!

気長にお待ち下さいませ(´^ω^`;)