FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ

ハーレーコンビ☆ゆいたそとJPS君の活動記録

ヘルメット選び※追記あり

納車する前にヘルメットを買わなくちゃ!!

 これから高速にもバンバン乗るようになるし、安全面重視のヘルメットを探してます。

ジェットも見た目の良さと安全面においては十分かもしれないけど、この前JPS君のフルフェイスを借りて、

 

感動!!!

 

 

全然寒くない!静か!意外と視界悪くない!風うざくない!!

 

 

 

初フルフェイスで快適さにびっくりしました(´゚д゚`)

JPSよ、後ろでジェッペルで寒さに震えてるのをよそにこんな快適な思いしてたなんて…www

ちなみに彼はBELL使ってます。

 

 

 

そんなわけで、まずはフルフェイスを買います!!

検討中リストはこちら

 

Arai アストロIQ

アライさんなら間違いない!!

安心の機能性。

ただ、額のロゴマークが…

まぁ、ステッカーやらでオリジナルにカスタマイズすりゃ問題ないか!

ってことで今はこれが一番濃厚かなぁ?

ASTRO-IQ(アストロIQ)フラットブラック(つや消し) 57〜58cm フルフェイス Arai(アライ)

 SHOEI Z-7

追記です。

コンパクトな帽体に、軽さで長時間被ってても疲れないらしい…!

正直、アライかショウエイの二択になってきている。。

どっちに軍配があがるのか・・・!!

 

ショウエイ(SHOEI) Z-7 フルフェイスヘルメット

 

 

 

 

 

SIMPSON M30

見た目いかつくてハーレーにも合うんだけど、色んなインプレ見ると風切り音が結構するとか・・・?

インカム付ける予定なので静かなのがいいなぁ~(´・ω・`)

帽体が小振りなところもgood♪

シンプソン MODEL 30 (M30) バイク用フルフェイスヘルメット マットブラック(つや消し黒) SIMPSON

 

 

 

\

ハーレーダビッドソン純正Araiコラボモデル

これはデザインがカッコイイ~!!

でも、元となってるQuantam-Jと比べて値段が倍近く違う。。。

さすがブランド力。。。

ハーレーダビッドソン Harley-Davidson 98227-16VAヘルメット Metallic Graphic Full Face Helmet

 

 

 

うーん、値段が値段だけあってなかなかポチれないんだなぁ~(;'∀')

とりあえずサイズ感確かめに、試着してから決めよう(笑)

 

 

 

 

近場(街乗り)用にジェットも欲しいけどね(´・ω・`)

まぁ、それは追い追いで…

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村